*作品展*

GW中の爽やかな日曜日。

夙川恒例の🎏
201805201502405b0.jpeg
強い日差しを浴びながら芦屋までチャリ活 🚲💨

minorinの書道部の作品展へ!
20180520150238f12.jpeg
先輩の作品や現役のみんなの作品…
見応えあるものばかりでした。

1年生も10人入ってきて大所帯!

来月の記念祭にて3年生は引退。
それに向かって一致団結してやっと進みはじめたようです。

最後みんなが笑って終われますように…☆。.:*・゜

なんやかんやと前に綴ってからありやした。

顧問の先生。。
あまりにあまりに酷くどこの保護者もご立腹状態でした。綴るのも恐ろしいくらい。。

あきれ果て、続けるのがアホらしくなったminorinが辞めたいと言ったけど…あと1ヶ月半やし顧問の件で辞めるのも勿体無いとか色んな気持ちから直接、学校に行って話してきました。

顧問と2人と思っていたら教頭先生も同席してお話をお伺いしたいとのことなので3人で話しました。
結果、教頭先生にも聞いてもらえて良かった◎

minorinがされた数々の理不尽なことの真意を聞くと
「私は、こんなつもりで言ってた…」とか。。
聞くに耐えない弁明💧
私は、呆れ果ててどんどん冷静に。

最初から攻めることはしないでおこうと思っていたので教頭先生には
「最後にみんなで楽しく終わっほしい。ただそれだけなんです!」と伝えました。

教頭先生は、「顧問とお嬢さんの溝は、ボタンのかけ違いとかそんなんじゃないですね。一度、顧問とお嬢さまが話して和解しあわないといけませんね。先生、そうしてくださいね。」

と言われ顧問は
「はい!そうします。よく話し合います。」

と言って早、3週間…。
全くそんな話し合いもなく(笑)
もう教頭先生に言うつもりもないですが…親子で笑ってしまってます。
これからの人生、これ以上の人には出会えへんねっ!と(๑>؂•̀๑)テヘ

でも顧問の態度は、笑うほどコロッと変わったようで…
「これからは、楽しくしよう!」と言ってはったそうです。

記念祭りも、生徒に任せてくれてるようなので(今の所は…)最後に笑って終われるようやり切って欲しいな♡

ほんま ええ勉強させてもらえましたわん。

人のふり見て我がふり直せ

気をつけよっと!♡*॰¨̮ ♡♩

2018-05-20 : 書道ガール :
« next  ホーム  prev »

時計 house

プロフィール

rami

Author:rami
結婚20年目をむかえた主婦です。
1つ年上の旦那さま yamakei
美容学校1年生の女の子  rinrin
高校1年生の女の子  minorin
中学1年生の男の子  sora の5人家族。

いつの日かフィンランドに行きたい夢をもちながら北欧雑貨やさんで働く食いしん坊な母ちゃんです!

のんびりと日々のことをいろいろを綴っていきたいと思っています。


しばらくの間あらたなオーダーをストップさせていただいています。

どうかよろしくおねがいいたします*

☆ ☆ ☆